ビジネスマナーを知らない人が多い今こそチャンスだと考えよう!
ビジネスマナーの基本をしっかり理解し、実践していくことで、お客様や取引先との円滑なやりとりが実現することはもちろん、社内でのコミュニケーションもスムーズになり、結果的に自身の仕事をうまく進めていくことにつながるのです。社会人として押さえておきたいビジネスマナーをチェックしておこう!

ビジネスマナーを身に付けよう!
01. ビジネスで多用される用語
02. 名刺の受け取り方のポイント
03. クレーム処理の基本技術
04. 予約を入れていた会社訪問が遅れる場合
05. 「NO」の上手な伝え方
言葉遣いの基本を身に付けよう!
01. 敬語(尊敬語・丁寧語・謙譲語)をしっかりとマスターしよう
02. 仕事上、日常的によく使われる基本的な言葉
03. 基本的な人の呼び方、会社の呼び方
04. 「ご苦労様」と「お疲れ様」の違いは?
05. おわびの定型句
06. 相手の気を引く話の切り出し方
電話対応の基本を身に付けよう!
01. 電話を受ける際のマナー(1)
02. 「上司が外出時」の上司宛ての電話対応
03. 電話伝言を受けたときには!

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