ビジネスマナーを知らない人が多い今こそチャンスだと考えよう!
ビジネスマナーの基本をしっかり理解し、実践していくことで、お客様や取引先との円滑なやりとりが実現することはもちろん、社内でのコミュニケーションもスムーズになり、結果的に自身の仕事をうまく進めていくことにつながるのです。社会人として押さえておきたいビジネスマナーをチェックしておこう!

ビジネスマナーを身に付けよう!
04. 予約を入れていた会社訪問が遅れる場合

電車の遅れ、急な来客などで、訪問を予約していた会社に遅れる場合の連絡の取り方です。

連絡は早めに!

訪問時間を過ぎてからの連絡はNG。
約束の時間に遅れそうだと分かった時点で速やかに連絡を入れます。

誰に連絡をする?

予約を入れた担当者に連絡を入れます。
先方の予定もありますので、どれくらいの時間遅れるのか、日程を変更するのか、しっかり話し合いましょう。

→  社会人のマナー講座一覧ページへ戻る

メンズビガーに求人広告を載せてみませんか?お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい!