ビジネスマナーを知らない人が多い今こそチャンスだと考えよう!
ビジネスマナーの基本をしっかり理解し、実践していくことで、お客様や取引先との円滑なやりとりが実現することはもちろん、社内でのコミュニケーションもスムーズになり、結果的に自身の仕事をうまく進めていくことにつながるのです。社会人として押さえておきたいビジネスマナーをチェックしておこう!
- ビジネスマナーを身に付けよう!
- 02. 名刺の受け取り方のポイント

- 受け取った名刺は、その場で目を通す。
- 受け取る際、利き手で受け取りもう一方の手を添える。
- 差し出された高さのままで、名刺を受け取る。
同時に差し出した場合は、名刺入れを「受け盆」として相手の名刺を乗せ、受け取る。