ビジネスマナーを知らない人が多い今こそチャンスだと考えよう!
ビジネスマナーの基本をしっかり理解し、実践していくことで、お客様や取引先との円滑なやりとりが実現することはもちろん、社内でのコミュニケーションもスムーズになり、結果的に自身の仕事をうまく進めていくことにつながるのです。社会人として押さえておきたいビジネスマナーをチェックしておこう!
- 言葉遣いの基本を身に付けよう!
- 02. 仕事上、日常的によく使われる基本的な言葉
依頼する時の基本フレーズ | 「恐れ入りますが」 「お願いできますでしょうか」 |
---|---|
同意する時の基本フレーズ | 「かしこまりました」 「承知いたしました」 |
謝罪する時の基本フレーズ | 「申しわけございません」 |
お礼の基本フレーズ | 「ありがとうございます」 「おそれいります」 |