ビジネスマナーを知らない人が多い今こそチャンスだと考えよう!
ビジネスマナーの基本をしっかり理解し、実践していくことで、お客様や取引先との円滑なやりとりが実現することはもちろん、社内でのコミュニケーションもスムーズになり、結果的に自身の仕事をうまく進めていくことにつながるのです。社会人として押さえておきたいビジネスマナーをチェックしておこう!

言葉遣いの基本を身に付けよう!
02. 仕事上、日常的によく使われる基本的な言葉
依頼する時の基本フレーズ 「恐れ入りますが」
「お願いできますでしょうか」
同意する時の基本フレーズ 「かしこまりました」
「承知いたしました」
謝罪する時の基本フレーズ 「申しわけございません」
お礼の基本フレーズ 「ありがとうございます」
「おそれいります」

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