接客態度
覚えておくべきコツ、仕事内容は業種によって違います。電話対応、お店の料金システムをきちんと把握しておきましょう。大事なポイントです。特にデリヘルのような派遣型風俗店は電話対応が生命線です。お客さんの要望に都度都度臨機応変に対応できるとお店の売り上げアップにもつながります。店舗型の場合でも、お客様の好みを察知しそれに合わせた女性を紹介できるようになると良いです。
お客さんには常に期待されている以上より少し上の価値」を提供できると良い。と言われています。「楽しかった」だけで終わらせず、「楽しかった、また来たい」と思ってもらえるようにするべきです。一時の満足だけで終わらせず、次に繋げてこその商売です。
たくさんのリピーター獲得を目指しましょう。
受付スタッフの印象
新規獲得はもちろん在籍する女性のクオリティや努力によるところが大きいのですが、風俗店スタッフの接客ひとつで変わるところもあります。風俗店の口コミサイトや口コミ情報をチェックすれば分かります。そこには様々な情報が書かれているのですが、「受付が丁寧で親切だった。また行ってみようと思う」「電話対応が紳士的でよかった」というように、たとえ女の子の対応に満足できなかった場合でも受付の対応が良かったから良い店というお客様が意外と存在しています。
風俗スタッフである受付の大切さがよくわかります。もし女の子が最高のサービスを提供しているのならば「嬢も受付も素晴らしかった」という評価がつき店舗の評価もうなぎ昇りとなるでしょう。しかし、対応が悪いとその逆も十分にあり得ます。
気を引き締めて接客に向き合いましょう。
まとめ
接客というものはとても奥が深く難しいものです。超がつく接客のプロがいたとしても、あるお客さんにとっては完ぺきな態度が鼻につくと逆に嫌われてしまうこともありえます。つまり接客の善し悪しはお客さんの主観のみによって判断されることになります。数学のようにこれが正解・不正解と答えが決まっているものではないのです。
お客さんが正解と言えばそれが正解であり、お客さんが不機嫌になったらどんな接客でも不正解なのです。
しかし、一流ホテルマンのような接客のプロを目指す訳ではないので、ここまで難しく考える必要はありません。
いわゆる常識的な接客ができればそれで、風俗スタッフとしては満点です。
失礼な言動を使わない、笑顔で接する、お客さんの話を良く聞く。
最低限、当たり前のことをきちんとする。この点を心掛けるだけで、あなたの評価はバツグンに上がります。