- ビジネスマナーを身に付けよう!
- 01. ビジネスで多用される用語
- 02. 名刺の受け取り方のポイント
- 03. クレーム処理の基本技術
- 04. 予約を入れていた会社訪問が遅れる場合
- 05. 「NO」の上手な伝え方
- 言葉遣いの基本を身に付けよう!
- 01. 敬語(尊敬語・丁寧語・謙譲語)をしっかりとマスターしよう
- 02. 仕事上、日常的によく使われる基本的な言葉
- 03. 基本的な人の呼び方、会社の呼び方
- 04. 「ご苦労様」と「お疲れ様」の違いは?
- 05. おわびの定型句
- 06. 相手の気を引く話の切り出し方
- 電話対応の基本を身に付けよう!
- 01. 電話を受ける際のマナー(1)
- 02. 「上司が外出時」の上司宛ての電話対応
- 03. 電話伝言を受けたときには!